人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Age28。
昨日、友人の結婚式に行きました。
新郎は、高校のときから大学までの付き合いとあって、
高校時代や大学時代の友人と久々に会った。
そこで感じた事。
みんな病んでるな。。

仕事、家庭、お金、休日、結婚、夢、現実、将来、安定...
Age28のまわりには様々なものが錯乱しているようだ。
そんな彼らを見て少し寂しくなった。

話は変わって、
結婚式も数回参加してくると、なにやら展開が見えてくる。
僕はそのしきたりにも似たプログラムが少し気に入らない。
だが、主役の彼は、そんなプログラムなんかお構いなしに
見事彼のペースにステージは変わった。
環境なんて関係ねえ、自分が楽しけりゃそれでいいんだ、
と言わんばかりの式に仕上がった。
とても清々しい
正直者で喜怒哀楽が全面に出てくる彼らしい晴れ舞台だった。

あの舞台を肌で感じて、彼らは何かを感じただろうか。
Age28にもなれば、それぞれの答えがあるんだろうが、
僕も彼と同じく、正直に生き、情熱を持ち続けていこう
だって僕も正直者で情熱家なのだから。
と固く誓うのだった。

by tdysch | 2007-05-20 20:59 | D ch(雑記)


<< ノマディック美術館。 告知。 >>