人気ブログランキング | 話題のタグを見る
久しぶりの。
久しぶりの。_b0055521_2565936.jpg
朝日新聞から。

11月8日以来実に32日ぶりの故障者リストからの出場再登録を果たした田臥勇太。試合数にして17試合ぶりの復帰となりました。
現在田臥の所属するPhoenix Sunsは現在絶好調。17勝3敗とリーグ、もちろんディビジョンでも首位と快進撃を続けています。 個人の成績を見ても、 Steve Nash は月間MVPに加えてリーグ アシスト王、Amare Stoudemireリーグ1試合得点数3位、 Shawn Marionリーグ1試合リバウンド数3位(2004/12/12)とすべてのタイトルに顔を出すのもうなずける成績となっています。

この成績を見ても田臥の入るすきなどないような気もすると思いますが、Sunsは各ポジションに少々かたよりがあり、特にセンターのポジションには人材を欠いており、その影響もあって田臥の故障者リスト入りにもなったという経緯なのです。
なのでこのままこの好調を維持できるかは少々疑問が残るところ(自論)。。チームが不調となったときにこそセンターを補強して解決するのではなく、チームのカラーであるラン&ガンオフェンスを変える事なく田臥がチームのジョーカーとなって救ってくれることだと信じています。

現在2005年2月20日に行われるNBAオールスターのファン投票がWeb上にて投票ができます。もしお気に入りの選手がいるなら1票してみたらもしかしたら自分のお気に入りの選手がメンバーに選ばれているかもしれませんね。


Link:
NBA.com
NBA All Star Balloting 2005

by tdysch | 2004-12-12 11:47


<< NO.1アスリート。 tdy's semi。 >>