タグ:PEA... ( 139 ) タグの人気記事
中小オフィスの可能性を探る。
b0055521_1393047.jpg

学生時代の友人からの誘いで、山中事務所とPEA...でコラボしてオフィスのコンペに参加することに。
オフィスとバルコニーの関係。
バルコニー、なさそうであったらいいなと、日々の生活と模型を頭の中で見比べながら想像は膨らむばかり。

[PR]
by tdysch | 2008-01-20 01:43 | Ar ch(建築)
新年の言葉。
b0055521_22124082.jpg

新年早々良い漢字に出会いました。
しめすへんに豆と書いて、訓読みで「まつりのそなえもののかざり」と読みます。
13文字と漢字の中で一番長い訓読み。


Link:読みが長い漢字
[PR]
by tdysch | 2008-01-02 22:11 | D ch(雑記)
ラウンド@代官山
今日は夜からアートフロントギャラリーへ。
「言うだけの人はいっぱいいる。そういう人は消えていく。」

Link:
アートフロントギャラリー
[PR]
by tdysch | 2007-12-16 23:30
ラウンド@横浜。
学生時代に面識のあった池田修さんに会うため、僕らは横浜のBankART1929へ。
本来プレゼンテーションをすることは相手に伝えることが目的だが、相手に話すことで僕らの目的、野望を整理する。

池田さんに紹介されたBankART Studio NYKへ招待され1杯。
みかんぐみ設計の「ハンガートンネル」をくぐり店へ。
b0055521_13142954.jpg

館内を見学させてもらうことに。
b0055521_13143933.jpg



もらったチャンスを自ら放棄した学生時代のときのような後悔だけは二度としたくない。

BankART1929
PH STUDIO

[PR]
by tdysch | 2007-12-10 13:14
PEA...プロジェクトポートフォリオ。
b0055521_0565974.jpg

手紙のようなプロジェクトポートフォリオを作成しました。
[PR]
by tdysch | 2007-12-09 13:10 | D ch(雑記)
preview07
compe-hitomakase
thanks!
b0055521_12103089.jpg

[PR]
by tdysch | 2006-11-19 12:10 | Ar ch(建築)
左と右。
b0055521_145586.jpg

朝は左、夜から右。
やっぱ右使うのがいい。

[PR]
by tdysch | 2006-05-05 01:07 | D ch(雑記)
tdy's croquis。
すべてはここから始まったんだ。初心忘れるべからず。。
b0055521_23185443.jpg



Link:新潟県十日町市ホームページ

[PR]
by tdysch | 2004-12-15 23:20 | I ch(インスタレーション)
2年ぶりに。
b0055521_1311641.jpg
これまでPEA...での活動としては打ち合わせすることがありましたが、自分たちそれぞれのプロジェクトを見せ合うのは実に学部4年生のときの卒業設計以来実に2年ぶり。あのころがあったから現在のPEA...に至るわけです。
雑談をしながらの軽いものでしたが、お互いのよい部分も悪い部分も言い合えること、近すぎず遠すぎずの関係、すごく近くに刺激を受け合える環境があることをとても恵まれていると感じます。

そういえば、1年前のこの頃代官山インスタレーションと修士設計課題におわれていたことを思い出します。
あの頃も寒くなっていたような気がします。


先日、アートフロントギャラリーの坪井さんからお手紙が来ていました。
「『猿楽際』代官山アートフェア2004」が今年も行われるとのことです。
テーマは昨年に引き続き「都市と地域の交換」。もしも興味のある方は代官山に足を運ばれたらと思います。




b0055521_1394129.jpg
amida communication 2003/11/22_2003/12/14
[PR]
by tdysch | 2004-11-15 16:51 | I ch(インスタレーション)