タグ:旅行 ( 13 ) タグの人気記事
「そうだ」と言わんばかりに。
連休を利用して京都へ行ってきました。

b0055521_1571293.jpg
b0055521_213494.jpg

[PR]
by tdysch | 2008-03-23 01:51 | D ch(雑記)
しばしの休息。
b0055521_21291843.jpg
b0055521_21293142.jpg
b0055521_21294433.jpg
b0055521_21295339.jpg

強羅花壇
[PR]
by tdysch | 2007-08-17 21:30 | D ch(雑記)
無題。
b0055521_21475270.jpg

[PR]
by tdysch | 2007-01-18 21:46 | D ch(雑記)
preview03
ikaho
b0055521_1142535.jpg

[PR]
by tdysch | 2006-11-19 11:42 | D ch(雑記)
preview02
ishigaki-island
b0055521_11384222.jpg

[PR]
by tdysch | 2006-11-19 11:39 | D ch(雑記)
preview01


tomihiro
b0055521_0485651.jpg

[PR]
by tdysch | 2006-11-14 00:46 | Ar ch(建築)
東京サイクリング@vol1
無性にチャリンコで東京越えをしたくなり、愛車とともにおもむろに出発。(右が千葉左が東京)
b0055521_2173778.jpg

とりあえずあの煙突までを目標にひたすら進みます。

途中、様々なフォントが気になる。
b0055521_21305624.jpg



煙突目指して進む。進む。次は赤白の煙突目指します。
b0055521_21264758.jpg


すごい迫力だなと思ったら、道路境界超えてるよ。
b0055521_2243725.jpg

かわいらしいものたちにも会う。素敵だ。(最近は土木構築物が好きです。)
b0055521_2282822.jpg


気がつくと、もう日は暮れていました。最近は時間が過ぎるのが早い。。
と言いながら今年もあとわずか。更新少なかったなと少し後悔。。

とにかく、冬の川沿いもたくさんの魅力があって楽しい。
そうだ、今度は近くの建築を探しに行こう。

[PR]
by tdysch | 2005-12-29 21:01 | D ch(雑記)
東京観光を終えて。
b0055521_102067.jpg今回の東京観光を改めて振り返ってみて。
人と通じ合うために言葉なんていらないなと。(しゃべれることにこしたことはありませんが。)
言葉がない分、顔の表情や身振り手振りを最大限に用いたコミュニケーションは感情が直に伝わり、その分2人とすごく親密な関係を保つことができたなと。言葉ひとつひとつをすごく近づいて聞き取ること、つねに目を見ること。
言葉がないことで本能的なコミュニケーションのあり方に触れれたことはこの機会で最も印象に残ったことです。

「どこに住んでいるのですか?」「今の職業は何ですか?」日本人同士でも初対面の人同士の会話なら見受けられる言葉をこの観光でも幾度となく相変わらずカタコトな英語で交わしていました。
右の写真は僕が持っていたサッカー雑誌に彼かららくがきをされたものです。
・僕はハンブルグ出身だけどハンブルガーSVはぼくの応援するチームではない。
・僕の好きなチ−ムは2部なんだ。ハンブルグにある。
・ハンブルガーSVは監督が悪い。
・監督はやめちゃったからこの写真は違うね。…
普段友人らと話す普段と変わらない会話をした初めてのときでした。
この後も携帯の電話番号の登録の仕方など日本で普通に行われている会話を違う言語で話すことができたのも日本にて外国人と話さなければ経験できないことでした。英語で表現した身近な日本の文化は僕に新たなものをいくつも感じさせてもらいました。


この場を借りて。このような機会を与えてくださった本杉教授には本当に感謝しています。ありがとうございました。


今ごろ2人は京都にて日本の伝統的な文化を満喫しているんでしょうか?
いやベタな観光スポットをあまり好まない2人は独自の視点で京都を歩いているのでしょうね。

[PR]
by tdysch | 2004-11-18 23:05 | D ch(雑記)
湾岸の夕暮れコントラスト in 東京観光。
Today's Schedule

16:05:Arrived at Hinode Station. From Hinode to Odaiba by "Yurikamome line".
    日の出駅に到着。日の出駅からお台場海浜公園駅までゆりかもめ線で行きます。
    
16:30:Arrived at "Odaiba station"
    お台場海浜公園駅集合
    We go sightseeing in Odaiba.Odaiba is a young man's date spot.
    お台場観光に行きます。お台場は若者のデートスポットです。


b0055521_23251355.jpg表参道のブランド建築はすべて11:00 openだったのでがっかりしていたjansen。そのとき僕は「ファッションはお好きですか?お台場も女性のファッションの街ですよ。」と伝えると「お台場はそのような情報は聞いていない。」加えて「お台場ではscienceが見たい」との要求。




b0055521_23252766.jpgドイツ語で書かれた日本のガイドブック「tokio」を見てみるとそこには日本科学未来館など未来的なイメージで表現された建築物が載っていました。
そのひとつとして日の出からはお台場まで水上バスでも移動可能だったのですが、jansenからの希望で当初の予定どおりゆりかもめ線で移動。ですが、お台場海浜公園駅を超えて有明まで行き、お台場をゆりかもめ線から網羅することとなりました。
彼は水上バスで行きたかったようですが。。

b0055521_23254740.jpgゆりかもめ線からは様々な建築物、土木構造物が夕焼けに照らされて見事なコントラストが見られました。左の写真は日の出から有明までの景色。







b0055521_2326378.jpg東京都庁をはじめゆりかもめ線から見る様々な景色は東京の発達と東京の[bay]を改めて見受けられました。







有明駅到着後はパナソニックセンターにて見学。
さまざまなアトラクションを用いたパナソニックのショウルーム。日本のテクノロジーに2人とも非常に興味を持って見たり、聞いたり、様々な体験を通して楽しんでいました。一通り見終えた後はパナソニックセンター内のカフェにて休憩。今日の一日を4人で振り返る。
b0055521_041138.jpg

外へ出てみると辺りはもう真っ暗。最後は日本のテクノロジーによるまぶしいくらいのコントラストにて本日の東京観光はすべて終了。
b0055521_0213795.jpg


[PR]
by tdysch | 2004-11-17 23:46 | D ch(雑記)
船からの景色とおばちゃんのコントラスト in 東京観光。
b0055521_23422188.jpg
Today's Schedule

15:15:From Asakusa to Hinode Pier by "Water-Curuise"
    浅草から日の出桟橋まで水上バスで行きます。


浅草から乗ったせいでしょうか?水上バスに乗るために並んでみるとおばちゃんたちがたくさんいます。

b0055521_25334.jpgこの水上バスという乗り物も初めて乗ります。川から東京を見る機会がなかったので非常に楽しみです。ちなみに目標である日の出駅までのルートはこんなかんじです。日の出に至るまでにかなりの量の橋を横切るようです。

http://www.suijobus.co.jp/











b0055521_331789.jpgあとはコメントは控えさせていただきます。海から見える建物や橋の景色とおばちゃんのコントラストをとことんしてみます。






b0055521_333348.jpg







b0055521_34876.jpg







b0055521_3112523.jpg







b0055521_3264386.jpgしばし休憩。左にラムネ、右にjansenからもらったおみやげ。







b0055521_3273923.jpg







b0055521_3283557.jpg







b0055521_3165798.jpg







b0055521_3172514.jpg







b0055521_3173735.jpg





つづく…

[PR]
by tdysch | 2004-11-17 23:42 | D ch(雑記)