<   2008年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
寄り道、見学。
b0055521_23415381.jpg

僕も昼飯ついでに外観だけだけど見学に連れていってもらう。
エントランスから各住戸の入口へ向かうT字路は集合住宅なのに不思議な、というかなぜだか聖なる雰囲気の空間。
住んだら得した気分になるだろうな。
「森のとなり」だし。
とりあえず僕は今日得をした。


[PR]
by tdysch | 2008-07-24 23:41 | Ar ch(建築)
トンボ。
b0055521_23252841.jpg

普段はガイドに用いる「トンボ」。
囲われた形態を持たないのにボンヤリと境界を作り出す奴。
トンボに囲われた中に納めれば整然とまとまる不思議な奴。


[PR]
by tdysch | 2008-07-24 18:28 | D ch(雑記)
休日らしい休日。
b0055521_0235592.jpg

最近は夏らしいお天気が続いてます。
こんなときはバーベキューに繰り出そう、とカニ10kgとかハフハフしながら満喫する。

[PR]
by tdysch | 2008-07-21 23:24 | D ch(雑記)
小学生と友人と。
b0055521_20341764.jpg

友人から小学校のワークショップの話のお誘いが来た。友人は小学校の先生。
建築を小学生に教えること、小学生の無限の可能性を見たい、
など今から楽しみは膨らむばかりだが、高校時代からの旧知の友人と、それぞれ異なる道で経験した事をコラボレーションできることに一番の嬉しさを感じている。


[PR]
by tdysch | 2008-07-09 00:28 | D ch(雑記)