<   2008年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧
いつのまにやらわいわいと。
b0055521_16384883.jpg


PEA...定例のミーティング。先にあるウェディングプロジェクトも1ヶ月を切り追い上げにかかる。
今回のプロジェクトは様々な分野のたくさんの助っ人が加わる。
様々な人を動かしながらひとつのプロジェクトを組上げることはPEA...として初めての経験でこれがけっこうおもしろい。

最近は知り合いや友人にPEA...の活動を話すと、「楽しそう」や「参加したい」などの声を聞くようになった。以前はピンと来てない反応が多かった。
新しい事をするということは、新しい事を想像する土台がないので、一言で理解してもらうことはなかなか難しい。今でもトライ&エラーを重ねながら進めている活動ではあるが、話をして相手に魅力を感じてもらえるってことは、少しづつ形成されてるのかもしれない。

[PR]
by tdysch | 2008-04-30 12:50 | D ch(雑記)
掃除。
今日は特段ない休日。
部屋の掃除も大分落ち着いたので、休日の内に体の掃除もということで久しぶりに歯医者に行ってみた。どれくらい久しぶりかと言うと、医者に「最近歯医者に行ったのいつですか?」と訪ねられたが思い出せないくらい行ってない。
僕は歯医者が嫌いである。何が嫌いかと言えば最初に行った目的からいろいろあら探しをされ、知らぬ間に長い期間通うことだ。もちろんあの音も痛さも嫌いだが。

案の定、検診のはずが虫歯を見つけられ通うことに。
これから長い旅が始まる。。

[PR]
by tdysch | 2008-04-28 14:04 | D ch(雑記)
ポケットパーク。
b0055521_23494084.jpg

高層のオフィスビルの中を歩いていると、歩く目線の脇にピンク色の景色が目に入る。
横を見ると、くりぬかれたような広場に一面のつつじの花畑が。
公開空地も高さをかせぐだけじゃなく、こんな奇麗なスキマをつくるためなら捨てたもんじゃないかな。

[PR]
by tdysch | 2008-04-15 23:48 | D ch(雑記)
川俣正 [通路]。
b0055521_23372899.jpg

東京都現代美術館へ。行ってわかったが、今日が最終日とのこと。
通路というテーマのもと、入り口の前からベニヤ板で示された通路が埋め尽くされていた。展示は、川俣氏のこれまでの作品や活動と、今動いているプロジェクトが展示されており、スタジオも併設されていた。
ベニヤで構成された室内全体はまるで舞台の表と裏のようで、大きな展示室のような大きなスタジオのような。
「川俣正」というゴリ押しさの強さと動かす力に少し関心。


Link:川俣正 [通路]
[PR]
by tdysch | 2008-04-13 23:35 | I ch(インスタレーション)
金土。
b0055521_23371944.jpg

昨日の夜、武蔵小山にて久々に再会した大学同期との鍋パーティに参加後、
翌日朝から落合と某カフェにてプロジェクトミーティング。
お昼に昼食のためお茶の水に途中下車。寄り道して久々に南洋堂へ。
久々に行くと読みたい本がいっぱいだ。しばらく立ち読み。
目的のマルカは食えずともおいしい蕎麦を堪能。
さいごはVoici Cafeにてお茶して締め。

[PR]
by tdysch | 2008-04-12 23:36 | D ch(雑記)
早上り。
b0055521_235181.jpg

今日は仕事が早く済んだので、少し早めに仕事を切り上げ帰りの足で髪を切りに行きつけの美容室LAUTへ向かう。
最近の進境などを髪を切られながら報告。すると、ひょんなお願いが。キーワードはこの写真の中に。
状況は少しずつだけど動くのかと雨の中、足早になりながらも実感。

[PR]
by tdysch | 2008-04-10 23:50 | D ch(雑記)
映画『船、山にのぼる』。
b0055521_003763.jpg


BankARTから告知です。

映画『船、山にのぼる』の劇場公開が始まりました。BankART1929の主要メンバーである池田、細淵等で構成されるPHスタジオの船のプロジェクトがテーマのドキュメンタリーです。一昨日の池田の日経新聞文化欄の記事によるお問い合わせが多いため、映画の情報をお送りさせていただきます。是非足をお運びください。尚、BankART1929では、ユーロスペースでの映画チケットを前売価格1,400円で販売中です。

--------------------------------
映画『船、山にのぼる』
--------------------------------
■東京公開情報
日時:4月5日(土)- 25日(金) 連日21:00-22:45
   (12(土)、13(日)、19(土)、20(日)のみ、モーニングショーあり。9:45-)
トークショー:
4月11日(金) 竹内昌義(建築家/みかんぐみ)×本田孝義(監督)
4月19日(土) 五十嵐太郎(建築評論家)×PHスタジオ×本田孝義(監督)
(両日、映画上映前。21:00-)

場所:渋谷・ユーロスペース http://www.eurospace.co.jp/
料金:一般1,700円
問い合わせ:03-3461-0211

■大阪公開情報
日時:4月26日(土)-5月2日(金) 10:50-
   5月3日(土)-16日(金) 20:40-
   ※初日(4/26)本田孝義の舞台挨拶あり

場所:シネ・ヌーヴォ(大阪市西区九条1-20-24 )http://www.cinenouveau.com/
料金:前売 1,400円 当日 1,700円
問い合わせ:06-6582-1416  

映画『船、山にのぼる』公式ホームページ:http://www.fune-yama.com/

Link:BankART

[PR]
by tdysch | 2008-04-10 00:01 | F ch(情報)
4月ですし。
b0055521_2164961.jpg

早いもので在住3年。
気分を一新すべく、部屋も模様替え。

の最中。。

[PR]
by tdysch | 2008-04-07 21:08 | D ch(雑記)
そろそろ。
b0055521_2132692.jpg

お花見も今が盛り。
桜の花弁も落ちてきました。

[PR]
by tdysch | 2008-04-04 21:10 | D ch(雑記)
告知。
b0055521_23433087.jpg


友人から演劇のお誘いがありました。

演劇集団池田塾第32回本公演 在
日程:4月17日(木)〜4月22日(火)
場所:築地本願寺 プディストホール
演劇集団池田塾オフィシャルホームページ

[PR]
by tdysch | 2008-04-03 23:44 | F ch(情報)