恵比寿だからエビス。
b0055521_16574627.jpg
今日は朝から恵比寿に行ってきました。
JR恵比寿駅は他の駅とは異なり、恵比寿にちなんだ変わったものが多く見られます。まず恵比寿駅を電車から降りると、CMでおなじみのYEBISUのメロディがお知らせして迎えてくれます。駅のホームには恵比寿様が書かれたビールをあしらった電灯とポスターがビール飲みたいという欲を高めます。

b0055521_253551.jpg今日は特に目的はなかったのですが、歩いてみるとおもしろいものにいくつか出会いました。日常にあるものをきざんでアクセサリーにした作品。なかにはバルタン星人をきざんでネックレスなんてものもあり、僕の思考ではアクセサリーになりえないものに親しみを感じました。
昼食はジャマイカ料理のお店、AALAWIにてジャマイカン ジャーク チキンをいただきました。ジューシーな鶏肉とライス&ピーという豆ごはん、バナナチップが添えられていました。お値段もリーズナブルでライス&ピーもおいしかったのでついつい追加してしまいました。


今夜は少し贅沢にYEBISU、いかがでしょうか?

[PR]
by tdysch | 2004-11-14 16:58 | D ch(雑記)


<< そろそろナンバリングを。 しめの生うどんは… in 春日部 >>