今日の見どころ。
b0055521_22162334.jpg先日にも軽く触れましたが、今日の深夜、26:15〜28:10にテレビ東京にてSUNS VS CAVALIERSが行われます。以前のコメントにもありましたが、(2004-11-05 02:30 comment参照)残念ながら田臥は故障者リスト入り(補欠要員)となってしまい、少なくとも5試合は出場できないとのことです。

そこで今回はこの機会にPhoenix Sunsを知ってもらおうということで新生サンズの司令塔Steve Nashをご紹介します。

昨年はリーグ全体で下から5番目の成績。昨年のシーズン中にチームも主力を大量に放出したためこの成績はある意味納得のできる成績です。いわゆるチーム再建を行いました。
こちらの写真は昨年までNashが在籍していたDarras Marvericsのもの。ブレイクしたのがこのチームに来てからだったので彼をご存知の方はDarrasというイメージが強いと思うのですが、彼はもともとSunsに在籍していたのです。
彼が初めてSunsに来たときもちょうどCharles BarkleyKevin Johnsonなど1992-1993シーズンにNBA Finalに進出したSuns一番の黄金期のメンバーが去ったとき再建時期に入団しました。
なにかそういう運命をもっているのでしょうか?
当時はヒョロッとしていて頼もしさにかける様相でした。

現在は勝利を優先した守備に重きを置いたチームが数多くなってしまい、見ている分には楽しみは半減してしまいました。しかし今年のSunsを見ているとこの近年の兆候を覆すチームとなっています。スポーツに勝負ごとはつきものですが、エンターテイメントを今年のSunsに期待できるはずです。そのためにはNashから始まる攻撃は注目です。そしていつの日か田臥がこの男を超える日を信じています。


ちなみに対戦相手の Cavaliersですが、注目はLeBron Jamesです。Michael Jordanの後継者とも言われ、最近ではテレビのCMなどでもよく見かけます。
下のイラストはhttp://nike.jp/basketball/index.htmlのコンテンツの中にあるゲームで獲得したものです。とてもかっこいいので是非みなさんもご覧になってください。
紹介しているイラスト以外にもイラストは隠されているようなのでもし紹介したもの以外を見つけた方は拝見したいですね。

b0055521_20595944.gif
[PR]
by tdysch | 2004-11-11 20:37 | D ch(雑記)


<< お気に入りの古着屋へ。 最近モザイクにはまってます。 >>