伝統の一戦再び。
b0055521_13593428.jpg

Boston CelticsLos Angeles LakersのNBA Final が20年振りに今期実現。
日本で言えば、阪神VS巨人が日本シリーズで戦うようなもの。
しかし両チームは昨年、ともにプレイオフ不出場、Celticsに至ってはしばらくの低迷を続けていた。
今年は両チーム共積極的な補強をし、東西それぞれリーグ1位で通過し、プレイオフでも好調を維持し、見事Finalでの対戦に至った。
Celticsの11連覇、Larry Bird VS Magic Johnsonのレジェンド対決など、両チームのライバル関係の歴史は数え上げればキリがないほど。
僕はMichael Jordan世代なので、両チームの伝説は雑誌や話でしか聞いたことがない。
Michael Jordanが引退以降、NBAは衰退したと思っている。(個人的にファンだからということもあるが。。)日本人的には田臥のNBA挑戦は期待したが、それもなかなか難しいようだ。
そんな中、今シーズンは古豪の復活で個人的にはNBAも盛り上がっていくのではないかと思っている。

何はともあれ、緑色と黄色のユニフォームをFinalで見れるだけでワクワクする。


Link:http://www.nba.com/japan/
[PR]
by tdysch | 2008-06-05 13:44 | D ch(雑記)


<< トイレの格言。 オープンハウス他。 >>