tdy's croquis。
b0055521_23333075.jpg今の生活を全く変えずに"農の生活"を加えたら、すなわち作物を栽培する土地を得たらどうだろうか?






::hypothesis1
今はお金を払わなければ遊べない場所ばかり。
作物をつくるという余暇を頂いたとしたら
作物がすぐそばにある環境
今までは暑い寒いでしかなかった都市の季節感に本来の季節感が感じられる。
収穫

::hypothesis2
:朝登校途中に先月まいた種はどれくらい発芽しているかなあと自分の農園を横切る。
:お昼休みに今日のお弁当のおかずにトマトを加えようとお昼に近くの自分の農園へ向かう。
:仕事帰りに今日は決めるぞと意中のあの子に、自分のつくった作物を自慢し手料理にてもてなす。
:作物を育てたくてもわからないから会社帰りに近くの農業実習講座にでも行って見ようかなと自分の農園へ向かう。
:今日は休日だし、息子といっしょにキャッチボールがてらサラダ菜を見に行ってみようかな。今日の晩ご飯のおかずの材料に妻に持って帰ってやろうと自分の農園へ向かう。。

そんないろいろな"都市のすきま"な提案。。

あなたの生活に加えるとどうなるでしょう?

[PR]
by tdysch | 2005-02-01 14:55 | Ar ch(建築)


<< tdy's croq... 最近。。 >>