予期せぬ連続な1日。

今日は今年初めてのスタジオへ向かおうとお茶の水へ。
今日はいつもと違う人だかり。神社目当ての人だかりのせい。
今日のルートは湯島神社→アキバにて愛機を散策→スタジオ。
しかし僕の方向感覚の差異が災いして楽しい小旅行になってしまいました。。

区で分けると千代田→文京区→台東区→文京区ととても遠回りなルートに。。秋葉原、御徒町を横切り、けっこう上野も近いなあと思いながらもさすがに不安になり、交番へ。調べものをしている警官さんの地図を横取る強引でやさしい警官さんに支えられ、なんとか湯島天神に到着。
ここで目的であった教え子のための"合格祈願鉢巻き"を購入し、あまりに多すぎる人ごみをかき分けながら、今度はルートを変更し、秋葉原を目指す。
すると途中"サッカー通り"と書かれたフラッグが掲げられており、少し行くと、日本サッカーミュージアムという建物を発見。
入るや否や係員にふらふらと連れていかれフルスクリーンによるWorld cup2002の10分間ムービーをなぜか堪能。熱狂。。
行きより早く秋葉原に到着し、愛機を物色。そしてようやくスタジオへ。。
b0055521_20124922.jpg



スタジオへ到着するとochiaiに遭遇。その後なぜだか六本木へ飲みに行く事に。
THE ENGLISH PUB HUBにて飲食を楽しんでいると、隣の怪しい外国人と日本人のカップルにお酒を頂き、その後2人にダーツを誘われ、初めてのわりに以外とうまかった僕のダーツにより見た目ホスト風のカチっとした頭の夫の新たな若夫婦と意気投合し、外国人カップル、若夫婦そして僕たちゲイ(なぜだかそう呼ばれていました。。僕はゲイではありません…)の不思議な団体様で、僕が帰れなかったことや少し店内でのトラブルもあり、飲む場所を変えてそのまま朝までdance night fever。。続きはこちら


Link:
湯島天神
日本サッカーミュージアム
THE ENGLISH PUB HUB

[PR]
by tdysch | 2005-01-04 23:49 | D ch(雑記)


<< tdy's croquis。 物思いにふけて。 >>