案内人なのに in 東京観光。
b0055521_23372234.jpg
Today's Schedule

11:30:Arrived at "Asakusa"
    浅草に到着。
    If we arrived at Asakusa ,we have a lunch in Asakusa.
    浅草に着いたら昼食にします。
    sashimi/sushi/tempura/unagi/soba…
    刺身/寿司/天ぷら/うなぎ/そば
    ■Asakusa Sightseeing Menu:浅草観光一覧
    □kaminari-mon:雷門
    □Factory:工場
    □Homeless:ホームレス


「日本人なら日本のことは知っている」。あなたが日本人ならそんなはずないだろうと思うのではないかと思いますが、この文章を「ドイツ人ならドイツのことは知っている」。と変えてみたらそれはそうでしょうと思うのは僕だけでしょうか?
ということで僕はあれだけ外国人がたくさんいるのに、この歳になって初めて浅草に行きました。表参道から銀座線に乗り30分ほどで浅草に到着します。電車に乗っている間は4人でこれからの動向を検討中。このときにはみなでカタコトながら談笑できる程度の関係にまでになっていました。みなお腹が空いていたようなので浅草に到着したら昼食にすることになりました。

b0055521_045497.jpg僕らの力が足りなかったのでしょうか。2人の希望である[soba]と[sushi]を同時に満たすお店が見つからずあずまやにて昼食。僕は穴子丼を頂きました。






b0055521_053785.jpgみな腹ごしらえしたところで浅草寺へ向かいました。途中たくさんのおみやげ屋さんや人形焼やかみなりおこし。つまみ食いをしながら到着。
途中またも意外なものに写真をとっている彼。何が見たいのかいまだ読めず。。なにか気になる。。。




b0055521_056923.jpg浅草寺への途中おみくじをすることになりました。銀色の入れ物の中におみくじの棒が入ったものを振るとでてきた棒には数字が。前にある数字の書いてある引き出しから運勢の書かれた紙が入っていました。みなあまりよい運勢を引かなかったため結んで忘れることに。




b0055521_173357.jpg浅草寺を訪れた後、キーワードのひとつ[industry]の工場(こうば)を隅田川に向かいながら日本の働く風景を見る。[industry]の言葉がけっこう小さいイメージであるんだなあと疑問を持ちつつ、見た目には現れない[industry]の景色に挟まれながらひたすら歩き続ける。

つづく…

[PR]
by tdysch | 2004-11-17 23:37 | D ch(雑記)


<< 僕もコントラスト in 東京観光。 ボディランゲージの重要性 in... >>